ブログ

よぅ、2019年の抱負を語るから聞いてくれ

更新日:




新年明けましておめでとうございます。

今日(1月4日)から仕事が始まり、自分史上最長の休暇となる正月休みが終了しました。

わたくし千葉県の幕張メッセで12月28日〜31日に行われた『カウントダウンジャパン』と呼ばれるフェスに参加してきたのです。

色んな種類のフェスがあると思うのですが、初めての参加。朝から晩まで飲み続けて遊び続けてました。

36歳の体には正直シンドさがあったのですが、好きなアーティストがでてきたり、お酒を飲むこと、かわいいオネーチャンを見ているとそんなことどうでも良くなってしまいます。

そして本日、全身の筋肉痛が睡眠中のハッタを襲い、眠りにつくことすら防がれました。

今まで感じたことのない全身の痛み

フェスとは後遺症をもたらす恐ろしいものであると理解するのに時間はかかりませんでした。

と同時に全身の痛みと引き換えに得たものは

1人では感じることのできない高揚感

でした。多くのフェス好きな人の気持ちが、色んな意味で痛いくらいわかりましたね。ものすごくクセになります。

目当ては10-FEETというバンドだったのですが、最高of最高。

初心者のくせにできる限り近いところに行くというやる気。おかげで死ぬほど良いもの見れました。

10-FEETの曲

10−FEETは京都大作戦も主催するようなすごいバンドです。

ヒトリセカイという曲はなんかのドラマにも使われていたようです。

ハッタ
まぁ、一言で言えば「かっけぇ」バンドです

ハイスタ以来のドハマりです。

このバンド、新潟県である音髭にも来ますし、いたるところのフェスに参加してるので2019年はまた1度はどこかのフェスで会えたらなと思っています。

といった2018年末の個人的ニュースはさておいて、本題に入ります。

 

ちなみに年末年始の2日間で3都県を回りました。

オタクの祭り冬コミに行ってコスプレイヤーさんたちを見てきたり、八景島シーパラダイスでイルカを見てきてますが、そのことは別でまた書きます。

 

 

2018年の感想

波打つ虹 レインボー

成長を感じ始めることができた1年だったです。

「成長した」ではなく「感じ始めることができた」という表現を使います。

それは「美容師の仕事を後手にして、PCに向かい合っていた時間が長かったハッタの結果が出始めた」ということ。

《ウェブ制作、画像制作、LINE@の運用、外部講師》と美容師外の内容の仕事の充実です。

外部講師は再依頼がないので今現在どうなっているのかわかりませんが、再依頼するまでもないということでしょう。残念。

当時予期せぬハプニングもあったものの、不慣れな講師活動だったので点数は低めかな。

また何かの機会に呼んでいただけると嬉しいですね。

あとは、ブログ収益がグイグイと伸びてきています。

細かいことはかけないのですが、このブログでそんな稼げてるの?って言われると思います。

伸びが出てきたなと実感したのは夏の終わり『家でお酒を飲むのをやめよう』と決めてからです。

意識高く、志を持った直後からの変化だったのでしっかりと遵守していかねばいけません。(いただきもののお酒は飲みます)

あと、自己投資がガッツリ増えました。

本をとにかく買うようになったのと、本で場所を取られないようにamazonの電子書籍リーダーKindleを購入。

これだけではなくさらに、家でPCを維持れる環境を整えるためにデスクを買いました。

LOWYAのPCデスク

インテリア通販サイトLOWYAで購入

本がちらっと映るように撮っているのはいやらしいですね笑

なかなかいいサイズ感のデスクです。作業スペースが広く、パソコン2台を置いても余裕があります。

左上の照明は今どき蛍光灯です。これは両親が離婚後、勉強環境のないオレに対して今は亡き爺様が中3のときに買ってくれたものです。

今にしてみれば、爺様の形見と言えるものはコレしかないですが、使えなくなるまで使い込みます。

恐ろしいのはいまだに一度も蛍光灯の交換をしていないということ。TWINBIRD製の製品は地味に長持ちするのでおすすめです。

デスク真ん中にはKindle、奥には昔のPC、下には百均の靴置きでの底上げ、その横には年末に購入したトラックボールマウス。

created by Rinker
ロジクール
¥5,636 (2019/05/23 02:00:56時点 Amazon調べ-詳細)

MacのPCを使うにはいらないというのがわかり、いらない買い物だったとも感じましたが、昔のWindowsPCではおおいに役立っているので買ってよかったアイテムの一つです。

 

今の自分の部屋が、女性を呼んで喜ばれるような部屋ではないという自覚があります。

ハッタ
もう呼ばないからいいw

 

こんな風に自己投資をすればするほど、副収入が増えているので今後も続けていく予定です。

そして、それにつながるのは2019年の抱負。

 

2019年の抱負・目標

2019年

2018年にお客様と触れ合って、一部の人には相談していましたが悩んでいました。

お酒を家で飲まないようにすることがしっかりと成功している中で、次の自己意識を高める行動をなににするか。

やるべきことは2つすでに決まっていました。

  1. 朝活:平日1時間早めに起きて読書の時間に当てる
  2. 夜活:仕事後ジム通いして体力向上

どちらに取り組むかで悩みました。

家飲みをやめるときはスパッと決めて、その日から行動開始だったのに対し、今回はいつからやろうかとか気持ちに迷いがあったので。

「迷いがあるときは行動するときではない」そういう信念もあります。

迷っている中で起こしたアクションは失敗したときに負な感情をいだきやすいので、そういった意味でもやる時は気持ちが固まったときですね。

 

時は2019年1月3日、連休最終日の夜。

その時は来ました。

 

ハッタ
両方やっちまおう!

 

うん、自分らしい。

誰かに言われるわけでもなく、自分自身でやると決めたことだし、ブログに書くことで逃げ道を塞ぐ。

目標は口にだすことで見失わないし、周りが応援してくれる。とっても大切なこと。

両方やるとは言いましたが、まずは朝活からです。

起きる時間のコントロールと、情報収集、読書を徹底します

夜活は以前ブログに書きましたが「南七日町のアクロスプラザに24時間営業のエニタイムというフィットネスクラブができる」ので、そこに入会します。

おそらく年度が変わる前にはオープンするだろうと思っているので、そのタイミングで夜活はスタートです。

 

2018年→2019年の抱負まとめ

目標 頂を目指して

どちらか一つだけの抱負にしておけばラクだしいいんでしょうけど、気持ちが「どっちもやっちゃえ」になったのでやります。

  • 朝活
  • 夜活

じつはコレにプラスして『アウトプットの強化』を考えています。

ブログを通じて、同業の人が集客につなげることができるようになってくれればいいなとか、ウェブ戦略の大切さなんかも良いのかも。堅苦しくなってしまうのは嫌ですけど。

アウトプットに関しては気持ちが定まってないので、まだSTAYの状態です。

きっと自分の中でGOが出る日がくるので、今触れておきます。

2019年はどんな成長を感じることができるんだろう。

やりたいことがたくさんあって、全部に手を出せるわけではないけど、全部に手を出せるくらい時間にゆとりを作るようにしていけたらきっと世界が広がる気がする。

だれでもない自分の生き方を考える1年に2019年はなるだろうな。

 

長文お読みいただきありがとうございました。

おしまい

合わせて読まれる記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハッタさん

新潟県に生まれ美容師として働きながらWEBの勉強をしております。

自分のお店のホームページと自分のブログをメインに扱い、こっそりと違うサイトを作って小遣い稼ぎ中。

自社サイトやブログを立ち上げたい時には是非ご相談ください。

プロフィール詳細はコチラ

-ブログ
-, ,

Copyright© 僕の私の脳内メモ , 2019 All Rights Reserved.