ブログ

【美容師はチャラい】そんな考え方はもうやめよう

オトコとオンナ




どーも、モテ髪職人を目指している美容師です。

 

ハッタ
モテ髪職人になるには自分がモテねばならぬ!!

モテないやつが切ったヘアスタイルがモテ髪のわけがない!!

 

そーゆーことで『人生のパイセンTV』でモテ髪師大吾の率いる『peace omotesando』に行って髪の毛を切ってもらってきました。

どんな髪型にしてもらったかというと・・・

 

モテ髪 peace omotesando

 

じゃーん!!ほとんど変わってませんww

めっちゃショートになったりするかと思ったんですが、カウンセリングでこう伝えたんだ。

 

ハッタ
  • 完全おまかせ
  • モテるオトコにしてください

 

もちろんどんな髪型になっても文句は言わん!とりあえずモテたいんだ!

そんな気持ちで担当してくれる美容師さんに伝えた結果は…

 

ちょこっと切るくらいwww

なんでやーwオレの覚悟www

ん?ちょっと待て、ということは…

 

ハッタ
オレってもしかして今までもモテる髪型でいたんだ!!

 

さすがだなーww

モテ髪師に頼らなくてもモテ髪になってるあたり実はモテ髪職人としての素質があったんちゃう??

ハハハ、笑っとけww

どーも、私が長岡市のモテ髪職人ハッタさんです。

 

 

美容師がチャラく見えるってなんで?

たぶんな、『カリスマ美容師』って言葉聞いたことあると思うんだが、それのせいだと思うんだ。

今から20年位昔の…

(うわっもうそんな昔か)

美容師ブームがあってな、美容師ってだけで女の子がついてくるくらい美容師がモテてたらしいんだ。

モデルを食ってない男美容師はいないんじゃない?って先輩が言ってたよ。

そのとき美容室で働いたばかりでもモテてたらしいんだ。

そりゃ高校卒業したてくらいのボーイが美容師ってだけでモテモテになったらよぅ、調子に乗っちゃうよな?

今じゃ薄給だ、時間がないだって嫌がられる職になってるのに信じられないだろ?

ハッタ
「らしい」って言ってるのは、オレ自身がその一番美容師がモテる時に間に合わなかったんだよ(涙)

そんな奴らがいたから今でも美容師はチャラいって言われるんだと思う。年齢で言えば今は40〜50歳くらいで経営者してるような連中だよな。

ただその中の一部のチャラくても真面目に美容師やってた人たちが美容の発展に貢献してるのも間違いないんだ。

オレもモテたかったぜ…

 

付き合ってはいけない3B

どんなにモテたいと願っていたとしても、決してチャラいわけではありません。

世間の勝手なイメージで「付き合ってはいけない3B」なんて言われる職業には属してますけどね。

付き合ってはいけない3Bとは?

  • Biyoushi(美容師)
  • Ba-ten(バーテン)
  • Bandman(バンドマン)

これは有名なやつ。

今は美容師が抜けて舞台俳優が入ったってウワサだよ

共通しているのは、

  • 下積みが長く
  • その後も売れるかわからない
  • 低賃金
  • 夢ばかり語って現実を忘れ気味
  • チャラい
ハッタ
おいおいおいおい

チャラいって?

それ勝手なイメージでしょ?怒

美容師ってモテそうか?モテてたら今頃結婚してるわ!!

だいたいどの職業にもまんべんなくチャラいやつっているだろうが。

外仕事系・社長さん・医者・コンビニ店員・調理師etc…

教師が生徒と付き合うってのも結構聞いてるよ。

政治家で不倫してる人いっぱいいるよ。

お客さんが警察官にナンパされたよ。

「美容師」=「チャラい」はいい加減忘れようよ。

職業じゃなく男の一部がチャラいだけです。

 

「据え膳食わぬは男の恥」

もしもだよ、もしもの話。

嫁や彼女がいたらなしだけど、独り身ならお誘いがあったら断る方が微妙じゃない?

『節操のないやつと思われない程度のお遊び』は許容の範囲内とワタクシ思ってます。

生物ですから。

 

オスとメスですから。

 

ね?

 

吊り橋

 

吊り橋を一緒にわたって同じ恐怖体験を共有するだけで恋に落ちる生き物なんです、人間は。

吊り橋効果」ってやつね。

 

付き合う前のキスはあり?なし?

子供のキス

こんなことを聞いたことがあります。

キスによる唾液(DNA)の交換で相手との相性がだいたいわかる

まぁなくはないよね。

言いたいことはわかるような気がする。

個人的な見解としては付き合う前のキスはありかなと思ってます。

 

小倉優子の旦那の不倫が美容師はチャラいに拍車をかける

ハッタ
おい!菊池勲!!!

お前のクソみたいな不倫のせいでまた美容師がチャラいって思われるじゃねぇか!!

まったくもって誰かのイメージだけでこっちまでチャラいと思われるんだよ!

 

20130109_ogurayuuko_03nannjou8-209x300

 

こんなゲスは世の中にいっぱいいるんだろうが、美容師がやったってゆーだけで

「やっぱチャラいんだ」

ってなるからやめてほしいよ・・・

 

なんでこんな叫び(チャラくない)をしたか

実は、7月にカップリングパーティーと呼ばれるものに参加してきました!

どんな感じなのか興味があったのと、お客さんにお話するのにネタとしてもいいからってゆー雑な理由。

行ってみると自己紹介カード的なものがありまして、そこに名前・出身地・職業・趣味などを書くところがあるわけです。共通の話題などから話しやすくするためですね。

ワタクシ職業を「会社員」みたいに偽れないので正直に「美容師」と書きました。

その結果・・・

 

ハッタ
8割くらいの人にチャラそうと言われました( ;∀;)

 

その時の格好はデニムに白シャツなのでチャラそうな要素は一切なし。

職業の美容師を見てからチャラそうと言ってくる。

 

ハッタ
はぁ??

 

そー言われたら否定するのもめんどくさいのでチャラそうにします。

初めましてでなにがわかるん?ってゆー気持ち。

ほんと美容師はチャラいとかいう奴は腹立つわぁ〜

 

スポンサーリンク

美容師がチャラいということに対しての愚痴

美容師はチャラいんじゃなくて、会話が上手な人が多いだけ

美容師はチャラいんじゃなくて、愛想がいいだけ

美容師はチャラいんじゃなくて、オシャレの見本のためにも茶髪をしてるだけ

 

  • 勉強いっぱいします
  • お客さんを呼ぶために営業もします
  • 挨拶返事は絶対
  • 笑顔は絶やさない

 

美容師はみんなが思っているよりも一生懸命仕事しています。

他業種よりも厳しい面もいっぱいあります。

世の中にはびこるこの浅はかなイメージがいつの日かなくなってくれるといいな。

自分が男性美容師である以上避けては通れぬ悲しき壁でした。

 

 

おしまい

 

合わせて読まれる記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハッタさん

美容師として働きながらWEBの勉強をしております。

自分のお店のホームページと自分のブログをメインに扱い、こっそりと違うサイトを作って小遣い稼ぎ中。

自社サイトやブログを立ち上げたい時には是非ご相談ください。

プロフィール詳細はコチラ

Twitterのフォローもお待ちしてます。

-ブログ
-,

Copyright© HH-STYLE.COM , 2019 All Rights Reserved.