新潟県民限定!

新潟県内の宿泊施設の利用で最大5,000円割引のキャンペーンを開催!

詳細はこちらのページから

モバイル

【ギガ容量UP】心配だった楽天モバイルのサービスが改善されるみたい

楽天モバイルアンリミット

これはとてもいい情報。

楽天モバイルがMNOに参入して発表されたプランが2980円というほかの3キャリアにはないプランが衝撃的でした。

【ネット使い放題で通話もし放題!しかも1年間料金無料!】なんて謳ってあったらそりゃ〜食いつきたいですが、ここにはとっても微妙な落とし穴が。

 

パートナー回線エリアは2GBまで

 

え、、、?楽天回線ってまだ首都圏のごく一部だけって言ってなかったっけ?ギガ足りてなくない?

てことはもし契約したらほとんどのユーザーがauの回線を利用することになるけど、たった2GBで制限がかかったら使い物にならなくないかという残念な話です。

そういった残念な評価や噂を弾き返すかのような内容に楽天モバイルがバージョンアップ!

 

楽天モバイルさんプラン内容の改善を図る

楽天モバイルUN−LIMITプラン改善

4月22日からパートナー回線エリアのデータ容量を2GB→5GBに容量アップをしてくれるらしい。

単純計算で2.5倍になり、ほかのMVNOのプランと比較しても破格の提示になっていると思います。これはキャリアから回線を借りている格安SIMの会社は涙が止まらなくなりそうな内容です。

しかも5GBを超過したとしても最大1Mbpsで使えるのでめちゃめちゃ安心感があります。(ドコモなどは速度制限後は128kbps)

もしもドコモ・au・ソフトバンクを使っていて低いギガ数のままなら乗り換え必至じゃないでしょうか。

1年間無料は人数限定ではありますがそんなにすぐ埋まることはないと思っています。ただ高い月額を払い続けるのであれば早めの乗り換えが賢そうなので、私はLINEモバイルから近いうちに移ってみたいと思います。

 

\ 楽天ポイントも貯まる /

楽天モバイルをチェック

合わせて読まれる記事

\ この記事どうだった? /

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハッタさん

美容師として働きながらWEBの勉強をしております。現在サロンのホームページを含め6サイト運営中。

自社ホームページやブログを立ち上げたい時には是非ご相談ください。

プロフィール詳細はコチラ

欲しい書籍リスト

SNSのフォローもお待ちしてます。

-モバイル
-, ,

© 2020 HH-STYLE.COM